迷惑かけたくない系

なるべく迷惑かけたくないと願っている人が少しでも気が楽になってくれたら嬉しい…(基本的に長いので長い!って怒らないで~)

命って実際、尊くなくない?

命が尊いとか言って
そう言ってる自分に酔ってる
迷惑な人が居るが。


命って別に尊くなくね?

だってもし命が尊いなら
ありんこ踏んで死なせてる
場合じゃないじゃん?

尊いはずなのに
気にもとめずに踏み殺し
殺したことにも気付かない。

尊いはずなのに傷付けて
傷付けたことにも気付かない。


腸内の細菌とかも(善玉さん達)
尊いはずなのに、かなり
尊ばれてなくね?
(目に見えたときには一緒くたにされて
汚いもの扱いだしね…)

んこと一緒に
汚水として
下水送りの刑にされてるよね?

何も悪いことしてないのに…




てか命が尊いならむしろ
何も食えないし。
動物なんてもってのほか。

でも実際は餌にするために
鶏も豚も牛も尊ばれてない。

餌用のネズミも尊ばれてない。

ウサギも鳥も毛皮や羽を
文字通りむしり取られて
命もむしり取られてる。


植物だって命だし。
ゴキブリも命だよ。

虐待する人も
性犯罪者も
戦争で人殺しする人も
命だよ。


尊いのかなあ?

命は尊いとか言ってる
迷惑な人も尊いとか
納得いかね~(汗


だからやっぱ命が尊いとか
言っちゃってる人って
頭がイっちゃってるよ。
考え足らず過ぎ。

「命が無条件に尊いなら
何故私たちは無条件に
尊重されなかったのですか?」

という怒りが消えない。


命が尊いとか言ってる奴を
死なない程度に精神患わせて
私が何年も追いつめまくっても
その人は私のことを
尊い命」と思ってくれんのかね。
(絶対思ってくれないよね…)



少なくとも、
か弱い相手に何年も虐待する親達や
子象をさらって調教する人間達を、

尊い命だなあとは思えないんだが
私は宗教的な修行が
足りない感じの自己責任ってやつ
なんでしょ~か







それに命が本当に尊いなら、
海に汚染水を流したりしてる
場合じゃないよ。

水生生物が直接の被害を被るから
っていうのもあるけど
食物連鎖とかで繋がってるんだから
沢山の尊い命が汚染を食べちゃうよ。

すごくだめじゃん。


でも本当は命は尊くないから
ほっておいてるよね?

そんなもんだよ。
うん。




結論

命は別に尊くないし

命は尊いとか言ってる奴は
頭がイってる。





でもさ~
不思議だよね、
「命は尊い」とかいう八文字が
何故こんなにもこの世に
しぶとく跋扈してるのかさ。



多分、誰かが楽に得するから
なんじゃないかな?教祖さんとか…

他にも、他人を操るのが楽になるとか、

教えとしてそう言っておけば
自己評価の低い生徒が付くとか。
(そしてお布施getだぜ)

 
「あなたは尊い命ですよ~☆」
って
ふわっとしたことを言えば
「嬉し~!
一生帰依し奉る所存~」

みたいな。
帰依って言うかそれはただの
依存のような…

いやいや、
命が尊いとかそんな
曖昧で薄っぺらな言葉で
操られちゃうような弱い人を、

操ろうとするなよ。
     
守ったって下さいよ。



操れるなら誰でも良いから
責任持たなくて済む、
個人を限定しない
大きい主語が便利なんだよな~。

嫌だよねえ。


「命は尊い」とか
いくら説明されてもね

実感を得られなければ
そこには納得が起こらないから 

いつまでたっても
何度繰り返し説明されても
理解がないんだよ。




仮に生まれたての赤ん坊とか見て
命の有り難さみたいなモノを
感じたとしても
そのうち忘れるし。

忘れて虐待してみたり。


尊いかどうかまでは分からないけど
こんな有り難い命というものに
どうして虐待出来るんだろう?」

とか思っても、そのうち忘れて(笑
有り難がらなくなるのは
時間の問題…

言うことをきいたら喜んでみせる
良い成績を取ったら誉めてやる
良い学校に入ったら
良い会社に入ったら
子供を作ったら
親の介護をしたら

思い通りに動いたら認めてやる。

ってことでしょ。やだやだ。





まー、
尊いからといって
必ずしも
大切にされるかどうかは分からないし
大切にできるかどうかも分からない。
それとこれとは別問題」

って言われると割と
おしまいなんだけどね
このテーマって♪

知ってた…。



ちなみに「命そのものは尊い
という説明もしようと思えばできる。


だが
なんか、尊いはずなのに
尊ばれなかった強い怒りと
 
クズみたいな奴を
尊い命だと思うのが嫌な一心で
駄文書いちゃった…

てへ

end





なんか
はてなってどういう事書けば
皆が喜んでくれるのか
分かってないので
つまんなかったらスマン。

でも頭良い人が多そうだよね。