迷惑かけたくない系

なるべく迷惑かけたくないと願っている人が少しでも気が楽になってくれたら嬉しい…(基本的に長いので長い!って怒らないで~)

【雑談】早く死にたいよね…早く死ねたら良いのにね

(すみません改行がうまく行かず、書いてるときと表示されているときの形が違うのですが、直せません。お許しください…)

私は正直者なので、奇麗事とか言えないんですよ。

「自殺してはいけない」とか 「死んだら悲しむ人がいるぞ」とか 「生きていれば良いことあるぞ」とか、

皆さん色々見聞きしてますでしょう。

反吐がでそうですよね(^-^;

だからますますこの世にいたくなくなるんですよね。そんな無神経な奴らと一緒に生きる社会は地獄だから。

奇麗事言う奴らは、実は「死にたいなら黙ってとっとと死ね」と言っている人たちと本質的にはあまり変わらず、

死んだ方がマシなほど苦しんでいる人たちを余計に追い詰めて死に追いやる手助けをしている。そしてこの事実には気付けない。

結局そういうことを言う奴らは、

甘っちょろい人生だった(助けてくれる人や支えとなる人がいた)か、

少し頭が悪くて、相手の気持ちや置かれている環境を想像できないんですよ。

己の幸運さにあぐらをかいて、弱っている人を攻撃して平気なタイプな。

(鈴木こういうタイプにならなくて良かった…)

そして奴らは、「己は正しい(己は間違っていない)」と頑なに信じているから、自分の意見を他人に押し付けるのも平気という、迷惑な人間になってしまっている。

鈴木からすれば、 「みんな色んな事情があってそうなってるんだよ」としか考えられません。 だから責めてもなんにもならないんだよ…

誰が好き好んで、死んだ方がマシなほどの辛さを抱えたいと思うでしょうか。思わねえよ。

これが、奇麗事言う奴らには想像できない。頭を使っていないか、使えるだけの頭がないか。

本当に迷惑ですよね(^-^;

鈴木は心の中では皆に自殺で死んで欲しくないと思っています、でも私が皆の苦しみを魔法のように取り除けるか?っていったら、出来ないんですよ。

私は私の無能さを知っています。 私は無能だったので、知人が死にたいほど苦しんでいるのを知っていたのになにも出来ずにいて、その子は結局知り合ってから二年後ぐらいに自殺に成功しました。

オーバードーズで何度も失敗し、入院していたこともありました。最後の方では首吊りの練習をしていたのでおそらく首吊りで自殺に成功しました。

誰が、首吊りで死ぬことに成功したくてこの世に誕生したと思う。

そんな赤ん坊いるわけないだろ。

みんな、オギャーと生まれてから何か色んな事情があって、ある人は自殺を考えはじめ、

中には成功する人もいるし、失敗したままの人もいるし、怖くて出来なくて苦しみが続いている人もいる。

そして福祉が遅れている日本では、苦しみから助かる人も当然少ない。だから、数え方を変えたりすることで自殺者が減ったように数値ではごまかせたとしても、根本的な解決策はなされていない。 (命の電話とかも基本つながらんしね…)

それが現実なんじゃないですか。

こういう、救いのほとんどない国で、せめて、弱っている人を追い詰めない暖かい空気が欲しい、

だから鈴木は無能で具体的には皆を何も助けられないけど、このブログを書いている。

死にたいよね、死んだら、誰もとめることが出来なかった苦しみが、とまるかも知れないんだから。

まだ自殺に成功したことはないけれど、苦しみが止まって助かるかも知れないから、望みをかけて、自殺という選択肢を見つけたんだよね。

自分が、苦しんでいる自分を助けてあげたいって本気で考えたから、今は自殺が候補に浮かび上がったんだ。

これまでだって、自殺以外の方法で、自分が苦しみから助かる事も沢山考えてきたはず。誰も協力してくれない中で。

そんな孤独な戦いが、誰にも理解されず誰にも労われない人生がいつまで続くのかも分からない恐怖の中を生きるのなら、 いっそ死ねた方が良いので張って思い至ったんだよね。

だいたいそういうことだと思うんだよ。自殺を望むときの状況って。

あとは、親とかから「死ね!」って言われすぎて「死ななければならない」って洗脳されてたりする場合もあるだろうし。

病気で肉体の痛みがなくならなくて死にたい人も、痛みから自分を逃してあげたいって心から願うからこそ「死」に望みを託してる。

なのに、 「努力、忍耐が足りない」 「甘えだ」 「もっと辛い人もいる」 「乗り越えた人もいる」 「生きたくても生きられなかった人ガー!」 だの各種の追い詰める攻撃をしたり、

「自殺したら地獄に落ちる」とか 脅してくる変な人たちが、いる…

弱っている人を本当に助けたいと思ったけどやり方が下手だったパターン、だとしても、脅しは嫌だ。

脅されて嬉しい人はいない。 日本では良く育児の現場で子供が親から脅されてるけど…

それに、 こうやって自殺志願者を脅す人たちは恐らく具体的にはその人を助けないよ。だって、

「自殺をとめた自分、素敵!!」 って思いたいか、

「自殺をとめられなかったという後悔を自分にしたくない」 っていう逃げの、

だいたいどっちかが原動力になってるんだもの。

ちなみに王様とか殿様とか宗教は、 「奴隷や兵隊が減って収入(お布施)が減るのが嫌だ」 と思っている。だから自殺を禁じる。

この③パターンのどいつも、死にたい程苦しんでいる人の苦しみについては興味がない。

こういう社会だから、余計に死にたくなるんだよね。

でも鈴木は知っている、そういうタイプに育つのにも、結局そう育つ背景があったはず、ということを。

だから、無神経なアホを、鈴木はあまり強くは責められないんだよね。

例えば王様なんて分かりやすいよ、安全で退屈な温室の中で、固定された人間関係の中で、大人達が次々入れ知恵してくるような環境で育つのだろうから、

結局周りの大人に洗脳されちゃってるんでしょうね、だから自分の意見を言っているようで実際は入れ知恵されたことオウムのように繰り返しているだけ。

「自殺したら地獄に落ちるぞ」系の人も、明らかに洗脳されてる。 だってそいつ実際に自殺に成功したこと無いんだよ??

頭おかしいよ。でもきっとその人も、生きるのが辛すぎて、そういう宗教にすがって頭おかしくなってもなんとか生き延びてるんだろう…

と思うと、責められないんだよね…

腹は立つけどね。でも責められない…

こういう場合は 「変になってる人からは離れて自分の安全確保」 が鉄則だと思う。

というのは、ここに検索から読みに来てくれる人はおそらく既に疲れ切っていて、人を助けられる余裕はないはずだから。 だからまずは自分の安全確保なんだよ、巻き込まれないように。

そして日本は、毒親に虐められて弱っていて、自分より弱ってる人にストレスをぶつける人が多いから、助ける余裕がない人ばっかりな社会なのも事実だと思う。

これでは人権後進国なままなのも今は仕方ないのかも。皆が元気になるのが先だもん。

こういう大きなテーマの問題考えるとよけいに死にたくなるのも分かる。 だって、問題を頑張っても頑張っても解決できなかったという苦しみの積み重ねがあるから今は死んだ方がマシなくらいまで気持ちが追い詰められてるんだもんね。

だから鈴木は「今は仕方ないのかも」という言葉を選んだよ。もし皆でちょっとずつ元気になったら、今よりは、弱い者いじめをする弱い人間が減るかも知れないし。

だから、死んだ方がマシで早く死にたいと日常的に思っているような皆にはまず、安全確保をして欲しいんだよ。

・それが難しいんだ、 ・出来ればもうやってるんだ、 って思われると思うんだけど、

少なくとも今より快適に生きられる環境のコミュニティーが本当にこの世のどこにもないのか、探して欲しいんだ。脳みそさんと協力して。

例えば鈴木みたいな性格の人が集まってるコミュニティーがあったら、なんか生きられそうな気がしない? 自分で言うのもなんだけど。

早く死にたいってことは、早く自分を助けてあげたいんだよね。優しいんだよ。

あなたの脳さん、あなたを助けようとしてくれてありがとう。今よりも快適に生きられそうな環境のコミュニティーを、どうかこの世から見つけ出してください。

こんな無力な鈴木ですが、これからも(お互いに生きている間は)宜しくです。

▼最近の鈴木からのお願い

①コメント下さるときはなるべく人間の名前とかあだ名っぽいのでお願いいたします。呼びやすいので。  それに自分に「人間失格」系のネガティブな名前を付けてネガティブなレッテルばりしても、自分に良いことが起こらないので…今からは、やめましょう~

②「文章が長い」みたいなコメントも意味がないのでしないで欲しいです(^-^; 怒りのコメントするほど長いと思うなら出来れば読まずに帰って下さいな(^-^; 最後まで読んでと私は頼んでません(^-^;

大事にしているブログなので宜しくお願い致します(^-^)