迷惑かけたくない系

なるべく迷惑かけたくないと願っている人が少しでも気が楽になってくれたら嬉しい…(基本的に長いので長い!って怒らないで~)

楽に死ぬ方法は理科の勉強の中で分かるよ!

はい鈴木です。 検索で「楽に死ぬ方法」を調べてイラッとしたことはありませんか?私はあります(^-^;

「説教とか要らねえんだよバーカ!」などと思うページに良く当たります(^-^;

あと「自分は前は死にたかったけど今は生きてて良かったと思ってる。だからあんたも自殺するな」系も、イラッとします…笑

だってそんなの勝者の論理じゃんね…。本人は相手に希望を持たせたい、と願っているのかも知れないが、今もがき苦しんでる人の立場でそう言われても「だから?」ってなるしかない(^-^;

………

で、私は短気なのでどんどん説明すると、楽に死ねる方法は理科の勉強してると分かるんです。

人間は ①肺で酸素をガス交換し、 ②血液でその酸素を運びますよね? だから生きていられる。

この2つを妨げる方法達の中で、苦痛を感じるものをふるいにかけて除いていくと、取りあえず「楽に死ねる方法」達だけが最後に残ります。

この中で、資格がないと扱えない薬品を使う方法などは除外し、誰でも購入できる材料のプランを選択すれば良いという訳です。

ただし、多くの方は理科室で理科の実験をしたことがあるかと思いますが、結構面倒でしたよね?(学校や教室に行ってなかった方は想像でお付き合い下さい~)

 材料とか器具を準備して、  手順通りに設置して、  グラムを測ったりして、  実験に失敗したらやり直して…

なので、確かに体は「楽に」死ねるんですけど、ちと手順が面倒ではあります。材料費もいくらかはかかりますし。死にたい程せっぱ詰まっている時に悠長にこんなの計算できないかも知れないね…

………

また、この世には「サルコ」という便利な道具もありますが鈴木は外国語が堪能ではないですし3Dプリンターも持っていないので私の選択肢には今のとこらろは入っていません。しかしこれを考案した医師は本当に人の心を思いやる精神に満ちていると思います。

死ぬのが怖くてたまらない人とか、死にたくなくてたまらない人とか、生き続けたくてたまらない人などは、 死んだ方がマシなほど苦しんでいる人の気持ちなど考えずただ狂ったように激怒するので、なかなかこういった活動をなさるのは大変なはずです。

サルコはかわいい名前ですが以外に大きく(人が入れるサイズ)、普通にググればどんなものなのか出てきます。かっこいいです。ちなみに液体窒素を使ってます。

………

窒素は、私達が吸ったり吐いたりしていりこの空気中に沢山あります。沢山吸ってても無害な気体です。ただし酸素をガス交換で得られないと人は死ぬので、窒素のみを高い純度で吸ったり吐いたりしていれば、二酸化炭素中毒にならないので苦しくないのですが、酸素が脳に運ばれないので、死にます。

また自分自身の肺活量も測定し、必要なガスの量を計算しておく必要があります。ガス交換を何回か出来るガスの量を考えておかないとなりません。

また吐いた息の中に残っている酸素や二酸化炭素をもう一度高い割合で吸うとなれば純度がかなり下がりますし、それは失敗の元です。脳が酸欠の状態になって時間がたつと障害が残るらしい。嫌だ…生きるのがさらに大変になるのは御免だ。

だから準備の時には、そもそもの容積とかガスの流れとかを調整する必要がある。この辺が頭を使わないとならないから、この苦しくない方法は流行らない…。それで多くの人は苦しんで死ぬ羽目になる。悲しい。

ちなみに、保健所で犬や猫が殺処分される時は、まったく安楽死と言える方法ではなく、二酸化炭素中毒でじわじわ苦しめられて殺されます。いくら犬や猫が人間でないと言え、非人道的だよね…やめて欲しい。こういうの聞くと人間の罪深さに鬱が加速するよね…

………

話しを戻しまして、とにかくこれが、一般人でも独りでできる、苦しくない死に方です。

また、窒素以外の気体でも、一酸化炭素中毒などの「なんとか中毒」にならない系の気体なら、普通の気圧の中でなら苦しくないのでいけます。 (気圧によっては酸素でさえも高濃度だと人は死ぬという豆知識…)

ただ、自殺にはうまくやらないと「後遺症が残ってさらに不愉快な思いをする」という後続イベントが引き起こされる為、事前調査はとにかく入念にする必要があります。

理科の実験と似てるでしょう!

 ●やりたいこと(欲しい結果)をイメージして、  ●それを実現できそうな方法を調べて探し出し、  ●うまくできるようになるまで試行錯誤する。

この、やりたいことに没頭している没入感は、あなたが「死んだ方がましだ」と思うほどの苦痛からあなたを逃してくれます。

(ていうか鈴木の記事読んでる間、検索する前より少しは気分が落ち着いたでしょ (^_^)v)

それは一時的なものではありますが、 その一時的な没入感をもっと高頻度で細切れでもなんでも得られるとしたら、あなたの人生の内 起きている時間はどのように過ごされるでしょうか?

絶対今よりはましなはずです…

………

鈴木は、死ねば苦しみから自分を逃せられるはずだという期待はもちつつも、死にたいほど苦しんでる皆に、積極的に死んで欲しいとは別に思ってません。

なんか、人間関係の悩みなど含む精神的な問題で死にたいって思う人って、心が優しい人が多いと思うから…。その優しさがこの世から毎日毎日何十人もなくなっていくのはもったいないっていうのもあります。

あと、「苦しみたくない」っていう、「自分を自分が苦しませたくない」っていう姿勢を大切にして欲しいです。

自分という人間を苦しませられる人は、 他人という人間も苦しませる事が出来てしまうから。

だから、 苦しみたくない・自分を苦しませたくない・人間を苦しませたくない っていう考えはとても大切なんです。大切っていうか普通に素晴らしい感覚だよね人として…。

そりゃ、短期的には成長のために人を苦しめることもあるよ、例えばスポーツのコーチとかね。ハードな練習は苦しいよね。でもそういう中でも「他者の尊厳を傷つけて苦しめるのはダメ」っていうルールがある。 人の権利を侵害する形で人をわざと苦しめるのは、ダメだよね。

………

私は輪廻転生は無いとは思えないので(例えば空気って見えないのに、いろんな種類の気体が混ざっている。見えないのに確かに何かがあるわけで…)、

次回、何かの生命に生まれ変わっちまった時のことを考えると、出来れば地球上には優しい人たちに沢山生きてて欲しいよ。 次の生命が始まったときもまた嫌な思いするの嫌だから…

なので、取りあえず、苦しくなく死ねる方法は(ちと面倒だが)あるよ!って伝えたかったです。安心して欲しかったから。

死ぬときまで苦しかったり怖かったりするの嫌じゃないですか? もうすでに生きてるだけで苦しみや不安でパニック状態なのに。

だから設置は面倒だけど上手に頑張れば苦しくなく死ねる方法はこの世にあるから、まずは0.2ミリくらいは安心して下さい。

そして、 死にたい理由が借金の人は自己破産出来ないかとか、合法的に返済をのばす抜け道など探したり、

人間関係のしがらみで仕事辞めれなくて死にたい人は、日本から戸籍を抜いて、組織や親戚の追跡から逃げ切って遠い土地で人生やり直す計画を描いてみたり、

親から愛されなかった恐怖と絶望で生きてるだけで混乱している人は、機能不全家族や虐待の勉強をちゃんとしている、相性のあうカウンセラーを探して欲しい。

とにかくこの世で誰かがネットにヒントを書いて置いといてくれれば超ラッキー!てなもんです。

その人を心の中で味方にして、自分はこの世で独りきりで悩んでいると思い込まないのがコツです。

誰かが、はじめは戦争のためだったけど、インターネットを作ってくれたおかげでこうして私達はすれ違える。

私の知人は「この世で独りきりで悩んでいる、この世で一番不幸だ」と思っていて、とうとう死んでしまった。

その頃の鈴木には今のような記事を書ける力はなかった。その子にとって私は味方になりえなかった。私と通話して互いに「またね」と言った翌日、その子は練習していた首吊りに成功した。

…二年ぐらいは、自分の無能さに蓋をしたかった。認めたくなかったようでもある、自分がその子を助けられなかった(つまり殺した)からな気がしてとにかく恐ろしかった。

いつもみたいに「ODして入院してました」ってひょっこり帰ってくるのを五年ぐらい待ってた。でもそんな事は起こらなかった。

その子に何もしてやれなかった分、こうしておせっかいなブログを建てた。 ここは墓だ。

争いごとが嫌いな、優しい子だった。

そして私はいつもいつも、試行錯誤を繰り返している。実際のところ、人生ってのは常に理科の実験みたいなものなんだろう。

もし良かったら… 実験を続けないか?