迷惑かけたくない系

なるべく迷惑かけたくないと願っている人が少しでも気が楽になってくれたら嬉しい…(基本的に長いので長い!って怒らないで~)

私は認知症(痴呆症)になったら安楽死させて頂きたい。

鈴木です、ドナーカードで臓器提供はしたくない鈴木です。だって、性格がいい人になら臓器をあげても良いけど、そうでない人にはあげたくないよ~。子どもを虐待する人や人種差別行為する人とかには内蔵、あげたくないよ~。

私のことを心が狭いと言うか? 言わば言え。

他人の権利を不当に侵害する奴にゃあ、内蔵は、やらんよ!!

…まあ、文明がもっともっと発達すれば、人工臓器もサクサク作られるようになるんだろうけど、気持ちの問題でね。あげないよっ

でも、 …人は成長できるから、今は子供を虐待している人も、今は人種差別行為している人も、今は女性を卑しんでいる人も、寿命が来る前に変化できる可能性は「ある」のを知っている…

私たちはそうやって、絶望の中にもかすかな光を見いだして、折れた心で何度でも奮い立つのだ。

↑ かっこいい~、鈴木かっこいい! (^_^)v (でも実際に奮い立つのは凄く大変なのも知っている。時間がめちゃくちゃ必要だし、仲間も必要だ。だからこのようなブログを書いているよ。)

さて本題に入りますが(やっとかい)、

私は、認知症(痴呆症)になったら、安楽死させて欲しいです、己が認知症であることを認知できない可能性もあるので、冒頭の「ドナーカード」のように、意思表示が出来るように予めの準備が要るよね。

まあ日本の遅れたポンコツぶりを見てると、私が寿命で死ぬまでの間にゃ認知症を理由に安楽死はさせてはもらえないのだろうが、例えばAIが発達しまくって介護もロボットがやってくれるなら生きててもいい。

でも今のままなら沢山の人間に迷惑かけてしまうやん?

それが嫌だ…。

私も介護してくれる人に暴言吐いたり暴力振るったりセクハラしたりしてしまうのかも? 嫌だ… そんな馬鹿みたいな低レベルな迷惑、かけたくないよ。

しかも何より、若い世代が介護する人手としてとられるのが痛いよね。若い世代が気の毒。申し訳ない。

ていうか私、他人に下の世話とかされたくないよ~(身体を見られたり触られたりしたくないよ…)嫌だよ~、生きたくないよ…死なせてくれ…

でも死ぬのが痛かったり苦しかったりするのは嫌だ…だから安楽死させて頂きたい!

この記事は、嫌なものは嫌だとわあわあわめくために主にあるので、有用な何かは特にありません。でも「同じような気持ちの人がこの世にいるんだな」って、少しだけ安心してもらえる効果は、あるかな…?あるといいな…

しかし確実に言いたいのは、

福祉制度を利用しまくってね皆!

ってこと。

TVとかで良くやってるじゃん、お金がなくて、貧乏で、介護が必要で仕事をやめないとならなくて、貯金を切り崩して…みたいなやつ。そんな「未来はお先真っ暗だよ」みたいな不安をあおる番組作るより、福祉制度があることやその申請方法をバンバン広告しろよ。TVは。

そうやって、福祉制度が有るってことを国民の多くが理解できれば、安心して生きられるやん?

安心できない状態だとパニックになりやすいのイメージできるよね? 良くないわ…

逆に、国民みんなが「いざとなったら福祉の力で助けてもらえる」って思ってたら、色々と助け合いやすい土壌になると思わない?

助かり「やすく」なるんだよ? これってすごく価値があるよね?

それに、自分が認知症になったことも認知できなくなって周りの人間に迷惑かけまくるようになっても、福祉の力で介護して下さる皆様の負担が減らせるかもと思えれば、少しはボケることも怖くなくなるのではないかな。

もっとみんな、福祉サービスの申請をしまくった方がいいよ。「国」は、数字でモノを見るから、例え申請を受理されなくともとにかく何度でも申請して、数を積むこと。国民にニーズがあるってことを数値で示す必要がある。

そしたら「国」も、今のようにこっそり税金の無駄遣いをしていられなくなる。まあ色々バレてるし全然こっそりじゃないけどね。

ていうか、とてもじゃないけど年金だけでは暮らせないから不足分を生活保護でまかなうのなんて当たり前だよ。一番いいのはベーシックインカムの実装だけどまあ日本だからな…お察しだとして

あとは多くの場所で小規模なNPOを上手く立ち上げて運用出来れば、企業にマージン取られず労働した人へ正当な対価を払えるようになったりとか、

本当は解決策いっぱいあるんだよ。

なぜかTVはそのあたりを流さないが…あ、企業がスポンサーだからか!(笑)

え? でもnhkもそういう特集バンバンやらないの、おかしいよね… まるで税金のようにデカい面してお金とってくるのに~!

(ちなみに鈴木家は、払ってますよ…。すごい嫌だけど。むかつく! 一円たりとも無駄にするんじゃねえぞって心の底から思うw)

あと、生活保護以外にも実は行政から色々お金って受け取れるんだけど(「補助金+自治体名」とかでググってね)、中でも

無料低額診療事業

これは知らない方は絶対ググっておいて!

無料低額診療事業 静岡市

とか自分の自治体名を追加して検索窓で調べて。そしたら多分PDFファイルとかになってて、詳しく見れるはずだから。

生きるだけでお金がかかってむかつくけれども実は助けられる方法は色々あるのです。分かりにくいけど、ある。受理されるかどうかは分からんが、一応ある。

こういうのを分かりやすくTVがやってくれれば良いのに。

あっ私が生配信したりYouTubeとかでTV番組の変わりに動画作って広めまくればいいのか?

め、めんどい…各種の申請をするのと同じで、やったことがないことはやるのは面倒だな。

でもやれば価値があるんだろうなあ~

じゃあとにかくそういうわけで、「無料低額診療事業」を必ず検索しておいてね!(話を変えたww)

何でもそうだけども、早めに手を打つのが大事だよ。虫歯もちっちゃい虫歯の内に治せば一回の治療で少額で終わるけど、でっかい虫歯になるまで放置したら、痛め止め買って飲んだり抜歯したり・ブリッジ入れたり、入れ歯作ったりしなきゃならなくなるでしょう。それと同じで、早め早めに助かりましょ。

一応福祉国家なんだから、無料低額診療事業の制度も必要な場合は適切に利用して、早く治ることで、少額で済み、結果かけるご迷惑が減るでしょう。

元気になったら、何かの形で誰かにおんがえしできるチャンスも来るでしょうね。

じゃあ、私達は迷惑かけたくないなりに、お互い様でやってまいりましょ~☆