迷惑かけたくない系

なるべく迷惑かけたくないと願っている人が少しでも気が楽になってくれたら嬉しい…(基本的に長いので長い!って怒らないで~)

×「殺して欲しい」←これは迷惑かけちゃうね…

こんにちは。
鈴木@死にたさに耐え続けて30年、です。えっあんた30年も死にたさ解決してないのかい、って思われるかも知れませんが、多分死ぬまで死にたさは無くならないと思います…
60になっても80になっても、クソみたいな親の元に生まれたことを嘆くと思います。だって、私の努力ではどうにもならない、変えられない事実なんだもの。

でもいいんです、私は親がクソだった人達で、ろくに治療されないまま放置されてる人の苦しみがとても分かる人になれたから。
(う~ん…)
まあ正直、そんな良くはない(^-^;



ところで私は最近、とあるSNSで知らない人から
「殺して頂けませんか」
とメッセージを貰ったのですが、

いやまあ確かにお願いの仕方としては丁寧で好印象ではあったのですが、

やはりこういうのは人に割と大きく迷惑をかけておりますので、やめておきましょうか…。と思うのです。

といいますのは、例え頼まれたとしても殺人をすると、ほぼ確実に(※)懲役刑か禁固刑となるはずなので、
「殺して下さい」
と頼むとこれは相手に
「服役して下さい(牢屋に入って下さい)」
と言っているのとほぼ同じになってしまうんですね。 

「牢屋に入って下さい」といわれて、「いいよ!」と引き受ける一般人は殆ど居ないはずです。(「誰でも良いから殺したい」と願っている人もいるけど、そういう人に当たると長~~~くジワジワ苦しめられてから殺されそうな気が、とっても致しませんか?苦しめられるの嫌です…もうすでに苦しんできたので…(^-^;))

それにもし、苦しませずに殺してあげるとして、代金も沢山もらえたとしても、逃げ回って生きるのは大変です。協力者がいれば自分の戸籍を消して隠れて生きられるかも知れませんが、頑張る元気がない人には大変すぎます。私なんか仲間がいなくてまず出来ない(そこ~?)。

この世には、生活に困窮していて、生活保護も貰えなくて、どうしようもなくて、刑務所の中で冬場を越したい人とかが、ワザと犯罪して服役するというパターンがあります。この福祉後進国日本では起こり得る事というか起こっていることなのですが、それにしたっても罪状は選びます。そういう方々は、人間を傷付けない、有罪になれる方法を知っています。個人の財産を傷付けたりもしないですね。本当に、優しいんですよ。わざと簡単に捕まるコンビニ強盗犯とか万引き(窃盗)犯とか、ニュースで見るでしょう?
確かに迷惑はかけてますが、お金に困って、でも誰にも助けてもらえなくて、仕方なくの犯罪ですよ。
こういう人にはどんどん生活保護あげるか、ベーシックインカムを実装せいよ…と思って腹が立ちます。

生活保護叩きする人がいますが、その人(受給者)が心も体も元気になったらまた働けるかも知れないし、未来を見て欲しいと思います。生きててくれるだけで消費税払ってくれますし。
不正受給の問題も実は、ベーシックインカムで統一してしまえば、無くなります。

ついでに年金もベーシックインカムで統一すると、年金の管理や計算してる公務員が沢山要らなくなりますし、生活保護の手続きする公務員とか、「働け働け」とせっつく公務員の仕事が無くなり、合わせてIT化も進んで効率良く事務処理出来るようになれば、人件費を大幅に削れるので、税金がかなり有効に使われるようになるはずです。

というか、誰だっていつ生活保護のお世話になるかなんて分からないのだから、セーフティーネットにネガティブな意味付けをしない方が、皆が安心して生きられるのでね…。


話を戻しますが、

(※)ほぼ確実に、というのは、
心神が喪失してたとか知的な障害があるとかの事情が特にないならば、
あとはお医者さんが、マジでもうどうしょうもない手の打ちようのない患者さんに頼まれて協力した場合など、レアなケースのみ、罪にならないこともあるくらいのようなので。
(もっと詳しく知りたい人は「頼まれて殺すとどうなる」とかで検索窓に聞いて下され)


そりゃ、もし一思いに絞め殺して貰えたり刺し殺したりしてもらえれば、しばらくは苦しみますが、死ねればもうそれ以降は苦しまなくて済むのだから、そこに希望を見出すのは分かるんですよ、ただ、
自分の願いを叶えるために、人様に牢屋に入って下さいと頼むのは、やはりどうにもいただけないのです。

さらにそれで「死にたい人はやっぱり迷惑」と世間の人から一括りに思われてしまう心配もあったりします。ですから、人に殺して欲しいと思う人は、もし体が動かせるのであれば、死にたいほど大変なところ恐縮ですが、痛くもなく苦しくもなく死ねる方法をきちんと学習し、迷惑をかけない死に場所の選定などを生きている内に検討して欲しいのです。 

するとどうなるかというと、
●人生の主導権が自分のモノとなります。
●「人任せにして、結果、自分の思い通りにならない」という苦しみの罠から解放されます。

自分の思い描く理想の未来について、自主的に学び取り組んでいく。

そしてさらに、迷惑かけずに自殺する方法が自分の中で定まってくると、
●余計な不安、焦燥感などによる頭の混乱が減ります。

●いつでも苦しまずに死ねるんだ、という安心感
これを、心の支えとして欲しい。

それから、「終活」も色々と参考になりますよ。

気持ちを落ち着けられたら、やっと、落ち着いた頭で色々な自分が助かる方法を探せるというものです。

ただし私は、肉体の痛みをとめる方法は分からないです。申し訳ありません。


ちなみに私は医師の資格無くても、苦しませずに痛くもなく殺せる方法を知っているので、罪にならないなら、安楽死センターとか作って、死にたい人を殺してあげたいです。
まあこの遅れた日本では出来ないんでしょうね、はあ…
あと、火葬するには医師の診断書が要るらしいので、やっぱり国が認可してくれないと全体的にスムーズに事が運ばないので、せっかちな私はイライラしますね、はい。

まあ、ベーシックインカム実装するだけで、かなりの人が最低限生きられる状態になるのだから、せめてそっちを早くやれって思いますけどね。


ではそういうわけで、長くなりましたが、人に「殺して」と頼むのは、相手に「牢屋に入れ」と言うのとほぼ同じになってしまうので、やめときましょうねというお話でした。

ありがとうございました。


何かご質問やリクエスト、感想などございましたら、お気軽にコメント下さいね。