迷惑かけたくない系

なるべく迷惑かけたくないと願っている人が少しでも気が楽になってくれたら嬉しい…(基本的に長いので長い!って怒らないで~)

万引き犯(窃盗犯)だと思われる方法(鈴木の場合)(つまり役に立たない)

こんにちは、心が清らかな鈴木です。笑

自分で申し上げるのもなんですが、私はマジで心が清らかなので、人様の連れてる犬に話しかけるだけでお座りするレベルです(余計によく分からない)。

まあ自分で自分のことを心が清らかだと言い張る人が本当に心が清らかかっていうと多分に清らかじゃない気がするのですが(をい!!)。

いつも前置きが長いんだよ。それでは本題です。私達は、人様にわざわざご迷惑をお掛けするのが好きではありませんね?

しかし鈴木(清らか)はしばしば万引き犯(窃盗犯)の疑いがかかります…

これは、私に対人不安(そんなに強くはないけど)があり、人慣れしておらず(引きこもりがちなのでなおさら)、挙動不審になっている部分が少なからずあると思うので、お店の人は悪くないのは分かっています。むしろ、本当に窃盗する奴のせいで、お店の人がピリピリと警戒しなければならなくなる為、私は盗む奴が憎いです。

もちろん、腹が減ってしかたなく生きるために食べ物を盗む人には、罵倒や説教でなく社会福祉の力が必要ですよ。そういう場合は捕まえて刑務所に入れて沢山の公務員達を巻き込みながら税金をそこに使う(しかも出所してもまた再犯したりする)よりも、生活保護などで暮らしを立て直してあげれば、もう盗みなんか必要ないのでしませんし、お店も食べ物を盗まれなくなります。もし元気になって、その人に合った働き口が見つかれば、じきに生活保護も利用しなくて良くなるでしょう。

このように適切に税金が使われるならば、人々は福祉サービスに感謝を覚え、納税することへの抵抗感は減るはずです。私たちは富の再分配の重要性に気付き、ますます福祉国家であることを愛すでしょう。

それをね、生活保護など各種の福祉サービスを国民が上手に使えるように行政がうながしていないというのが、凄い嫌だ…。何がしたいんじゃ? そら確かに不正するクズもいるのかも知れんけど、クズのせいで必要な人に必要なサービスが行き渡らなくなるのは問題でしょう。

という所までを、国民の一人一人がイメージできる社会はどうですか、人間が生きやすい社会だと思いませんか。

万引き(窃盗)する奴が憎いという怒りのパワーでまた話が脱線してしまいましたことをお許し下さい…

私はむしろ「無人の小売店」が激増して欲しいですよ。これは「無人コンビニ」とか「無人店舗」で検索すると、沢山記事が出てきます。泥棒は出来ないです。素晴らしい。対人不安のある鈴木にとっては店員さんがいないなんて夢のようです。

そう、人類の夢は、なんだかんだでどんどん叶っています。腹が減って食べ物を盗む人には、刑務所ではなく福祉サービスを。

ではやっと方法なんですが(前振り長すぎるよ「それでは本題です」と言ってから何行過ぎたか!!!!!)それは、

①店内にその店のお買い物かごを持たずに入り、なおかつ ②自分のバッグが肩掛けで口が開いてる(ジッパーとかが無い)やつであること、です。

どうもこの二つの条件が揃うと鈴木はマークされる模様です。

若かりし頃は、高校生だからという理由だけでもうそれはそれは警戒されてましたが、今は立派な(立派な…?)三十代です。

そして鈴木の特長として、ギャルっぽかった事はありませんむしろいつも芋っぽい(?)ですかね…ははは…なんか、すぐ道とか聞かれる系です。人畜無害系です。犬も座るレベルで。笑

ですので、わたくしはこのバッグをデザインも含め愛しているのですが、小売店での買い物にはあんまり向いていないようだということを確信しました。

お店の方がピリピリするとご迷惑をおかけして申し訳ない気持ちになるので、買いたい物が一つ二つの時でも取りあえずお店のカゴは手に持とうと思います。

最後になりましたが、役に立たない記事でまことに申し訳ございませんでした。笑

ちなみに一つ不安がある。それは。 今日行った小売店はカード会員になってる店だったから、データに「この人万引きするかも」的なメッセージを何か加えられてたりしたら嫌だ~…

もうこういう心配がうざいから(ますます人間が嫌いになるし!)、早く無人の小売店ばっかりの世の中になって欲しい…

悪意をもって窃盗するやつはクズな。

食べ物に困って窃盗する必要がある人は行政の窓口に行って「申請」してください。「相談」ではなく。申請してください。

同級生とか先輩とかに窃盗しろと命じられた場合は警察に突き出して下さい。そいつが再犯しなくてすむ為にご協力下さい。