迷惑かけたくない系

なるべく迷惑かけたくないと願っている人が少しでも気が楽になってくれたら嬉しい…(基本的に長いので長い!って怒らないで~)

ずっと下がってるテンションが上がる方法(簡単、ひとつ

こんにちは。鈴木です。

私は人生の殆どの期間、つまり生きてる期間は殆どテンションが下がっていたのですが、(親達が①虐待親と②助けてくれない親のセットで、とにかく毎日が恐ろしく、怒りに満ちていたので。)

最近やっと簡単にできるテンションの上げ方が自分なりに分かりましたので、
特に慢性的にテンションが下がっている方にシェア致したく思います。

(注意)
 おそらく十年、二十年単位で、はっきりした原因も特定できずテンションが下がり続けている方向けとなっておりますので、
例えば「やりたくない仕事を何年もしているからテンションが何年も下がっている」など、理由が明確な場合は、期待に添えないかも知れません、すみません。
 ただ、それ(やりたくない事)をやめて、好きなことを「ちゃんと」やりながら自分の人生を生きているイメージを「描いてみる」とどうなるか…という事に少しでも興味がわきましたら、関連性ありますのでどうぞ!




その方法はシンプルで、「えっそんなこと?」と思うかも知れませんが、

▼▼
自分が得している状態をイメージして
先に良い気分を味わう
▲▲

をする事になります。

(捕らぬ狸の皮算用だと思いますか?
本当に真面目なんですね…)




そうは言っても実は私もずっと、自分が得しても良い(良い思いをしても良い)と思えなかったのです、生きていても自分の努力では良いことを起こせなかったのですべてを諦めていて、助けをもとめることもやめていました。

しかし、…「それをするとなんとも気持ちがスッキリして爽やかになる瞬間」とかは、人生の所々で確かにあったわけです。

それが最近は、得することを「考える」と良い気分を得られる、とはっきりしたのです。

いつでも、
すぐに、
無料で、

一人で出来ることです。



それに、これには他にも利点があって、
自分が得することを自分に許可できると、
●他人が得することも許可できる
ようになります。

人が得することに対してネガティブな気持ちを抱きにくくなる。

つまり、より
●良い人間関係が構築できる
という可能性が上がるということです。それ(今よりマシな人生に方向転換すること)を、自分の意志と力で、ちょっとずつやっていけるんですね…

これって結構な発見ではありませんか?


私は私のブログに来てくれるあなたにも、得することを真剣に「考えて」良い気分を「味わって」欲しいのです。私はお節介なのでね…


そもそも、真面目で優しくて人に迷惑かけたくないと考えて生きてきているタイプの皆さんにとって、この「自分が得することを考えて良い気分を得る」という体験は不足しまくっていると予想します。

人から(親とかから…)痛めつけられ続けるのが、普通になってしまってませんか?
だから、自分に嫌な思いし続けることを許してこれているのではないですかね?

その上日本では、良い気分を味わおうとすると叩かれる傾向にあったような気がしますが
(「出る杭は打たれる」「抜け駆け」って言葉までありますし、やたらと「調子に乗るな」「自重しろ」と怒る大人がいませんでしたか?)、

本当は私達は、良い気分を味わっても良いんですよ。気持ちを味わうために人間をやっているのですから。それに、味わうのが嫌な気分だけでないとならない!なんてルールはありません…



そして他にも大事な確認なのですが、
まず自分が良い気分を味わってからでないと、
「これ良い気分だからおすすめだよ!」って
人にも言えないと思うのですがどうですか。

だから、今まで真面目に他人の言うことをきいてメチャクチャ損ばかりしてきてると思うので、ここらで一つ「得することを考えて良い気分を味わう」ということをやって欲しいのですよ、それこそ真面目に。

私達これまでは、自分に良い気分を味わわせることを怠り続けてきた、超なまけ者だったんです(ガーン…)




だから、人生、苦しかったんですね。

そして良い気分を味わっている、やりたい事して生きることが許されている奴らの事が憎かった、でも真似は出来なかった、だって「調子に乗るなよ」と責められるから、

という悲しい、悲しい、みじめな人生ともおさらばしたいと思いませんか? 結構疲れますよね、人を羨んだり妬んだりして怒るのって(体験済み…)。

しかもその怒りを表すと「大人げない」「幼稚だ」とかまた責められるから、もう感情を封印するしかなくなる。

感情を封印することにエネルギーを使い続けるから、つまり命を削り続けているから、いつも疲れている

死んだ方がましになる、

こういう構図はあると思いますよ。

 
ですから、ずっと何十年もテンションが下がっている人は、「自分が得することを想像して良い気分を味わう」をすることを真面目に実行してみて下さい。

実際にまだ得できてなくても良いんですよ、得した気分を頭の中で味わってテンションを上げるのが先です。
 

どうしても「得してはいけない」「得することを考えてないけない」と思う人(育てられた期間の洗脳って人それぞれあるからね…)は、

「鈴木の頼みをきいて喜ばせてあげるためだから仕方なくやってやるのだ」という前提で、やって下さい。宜しくお願いします(^_^)v



この方法は順番的には、①この方法を頭の中でやってテンションが上がったら、②実際に行動する為のエンジンに火がついてる(体がスタンバイ状態になる)って訳です。

例;
断捨離してフリマアプリで不要品売ろう、
私もお金が手に入ってうれしいし、
スッキリして楽になる。
相手も、欲しいモノが手に入って嬉しいだろう。
良かった、自分の行動は人の役に立ったし、一石二鳥だ、少なくとも二人が得したなあ。鈴木も喜んだら一石三鳥だなあ(笑)

…などのように思えると、すぐ実際の作業に取りかかれる気分になっているのであります。たぶん!


というように、苦しんでる皆がテンション上げられたら良いなと考えている私も、テンションが上がっているから、こうしてブログが書けるわけです。  

それを偽善だと思う人もいるのかも知れませんが、なにしろ自分自身がずっとゴミみたいな人生だったため、苦しんでいる人の存在って他人事じゃないんですよね、むしろ違うアバターに入っている自分を何人も見ているような…


では、
得することを先に頭で考えて、良い気分を味わって下さいね、それに慣れてきたら、体が後からついてくるようになると思いますので!

まずは、慣れるために、良い思いすること(得することとか、普通の人生を歩めることとか、なんでも、自分の気分の良くなること)を、しっかりとイメージしてみて下さいね。

良い気分を味わうイメージを頭に浮かべるのが普通になるくらい、自分が良い思いする状態を、いくつも、何度も、思い浮かべましょう。

正解とか間違いとかは特にないので。

自分が良い思いする状態を、本当に考えてみて下さいね。 
とは言え、今までやったことはやり方がまずよく分からないと思いますので、おしまいに、鈴木が適当にいろいろイメージを書いておきますね。

イメージだから何でもいいし、

方法が今は分からなくてもいいし、

あと、他人の権利を侵害しないことは自分の幸福につながりますのでそこはポイント押さえていきますよ?

では、適当に私に続いてくださいね。

ちょっと良いことがあった・うれし~

ちょっと得をした・うれし~

ちょっと良いことを知った・うれし~

私は快適に生きてもいいはずだ、快適って、素晴らしいな

優しくて賢い人と仲間になっている・心強いな
その人とは協力しあえる、嬉しいな

私は人から大切にされているし
もちろんその人を大切にしている、幸せだな

来世では容姿が良く生まれて良い思いするんだ~ あ~でもストーカーとか嫌だし中の上とか上の下とかにしようかな

好きな生き物に関わって生きたい、安心したい
ペットあったかい
ひなたぼっこの後、お日様の匂いがする

好きなことややりがいを感じることをしている、充実感や達成感がちゃんと感じられる

誉められた~

やっと認められた

やっと分かってもらえた

ラッキー

よっしゃ~

何かもらえた・うれし~
自分も何か返せないかな、相手が喜ぶといいな

喜んでもらえなくても、どっちでもいいや、また他の人に何かあげたなら喜んでくれるかも知れないし、程々で
いつも程々でいいのかもな

穏やかな人間関係の中で穏やかに生きたいな

生きていても良いと思えて生きている状態がいいな、安心しているのがいいな

なんか得する方法ないかな、得しよう

温かくて柔らかい毛布にくるまれた~い

たくさん寝れる生活がいいな…リラックスして毎日過ごしたいな…

穏やかだな…
天気が良くて暖かくて…
そうだ老後は静岡に住もう…(まさかのステマ)

嫌な奴からは離れて、自分のペースや自分の安全が守られている、幸せだ

やりたくないことなんてやりたくない、
やりたくないことを自分にさせるのは自分への不義理だ、
自分は自分に嫌なことをさせず、自分と仲良く生きている

自分は自分の気持ちに対して真摯だ、だから自分は喜んでいる

自分は自分という人間と仲良しだ、だから他の人間とも仲良く生きられる、良かった、安心した、
自分は孤独じゃない、自分には自分がいてくれた、 
(鈴木もネット上にいるし~)

一億円入ったカバンを拾って、ちゃんと届け出て、それでやましさなく、お礼を受け取るんだ~イヒヒ

超能力を身に付けて空飛んでみせる、そしたらめっちゃ有名になってちやほやされるはずだ、ワ~イ

というのが無理だとしても、マジックとか覚えたら人気者になりそう、でもトレーニングだるいからいいや、

だるいことはしないっていう選択肢って、素晴らしいな

考えたことをブログに書いても
文句言われないのはいいな
頭がスッキリして、良いや


なんか美味しいもの食べたいな…
美味しいものは美味しくて幸せで嬉しいな
海の近くに住んだら美味いお刺身が食べられるのかな?

シトラスの香りって元気が出るなあ

性格がよくて裏表なくて親切な人と一緒に過ごしている。嬉しいな。自分も何か貢献できたらいいな。

気持ちを受け止めてくれるパートナーや家族がいる。うれしい気持ちも、辛い気持ちも、受け止めあえる。ここにはちゃんと心の絆がある。安心だなあ

ああ、いい気分だ~(^-^)


こんな感じです。適当で良いんですよ。

ちなみに、お得ネタを適当に並べまくってある鈴木のページはこちらです。何かしら得しとといて下さいマシ(^_^)v
http://iroirotry.hatenablog.com/entry/2018/04/19/235056
あなたがまず得をする必要がある。お得ネタ並べたよ


追伸;
ちなみに何故鈴木は適当にしているのかというと、わざとそうしてないと精神面で問題が起こるため、予防としてやっておりますハイ。

あといつも長くてすみません…
ただ、気持ちとしては、読みに来てくれる人の気分が少しでも安定したり、気持ちや頭がスッキリしたりしたらいいなと思っております(>_<)